スポンサーサイト


感想『蝶の毒 華の鎖』 ※ネタバレ有り

蝶の毒 華の鎖 初回限定版蝶の毒 華の鎖 初回限定版
(2011/05/27)
Windows

商品詳細を見る


積んでいたゲームを進めようと思いまして。
まずは、最初『蝶の毒 華の鎖』から始めました。

以下、感想を書きたいと思いますので、
まだ未プレイの方は読まずに通り過ぎてください。
◎攻略順
真島(ルート制限のため断念)

瑞人お兄様

秀雄

斯波

藤田

真島


<< 以下、個人の感想です。 >>

☆瑞人お兄様
5つのED全てみました。
半分血が繋がっていると思っていたら、まさか血の繋がりナシ!!
そうきたか!と思ったお兄様です。

愛して欲しくて女の人のところに通うお兄様。
百合子の髪を梳かしてあげるスチルでこのお兄様ヤバイ!
主人公に異常なくらいの愛を持ってるキャラを
好きになったためしがないので……
あたしの苦手な人ですね!!と感じ取りました。

絵を本格的に学ぶために海外に行ってしまうことは、いいと思います!
が海外に行ってしまったら初めから百合子のことを妹です。
と紹介しなくてもいいんじゃないだろうか?
どうして、そこで妹って設定を残したんですか?となりました。

その後に続く
「いずれは、国籍を捨てるから。家族を作りたい」
を言うためなのかなー


☆秀雄
瑞人お兄様のBADにもかかわってきた幼馴染さんです。
縁談を断りやすくするために戦争に志願して旅立ってしまうんですよねー。
BADで秀雄が戦死してしまって写真が手元に届いた時は、うるっときてしまいました。

斯波と結婚してしまうBADは、好きじゃないです。
とさっくり書いて終わります。


☆斯波
誰のルートをやっても最初に百合子さんにアプローチしてくる方ですね。
強引な性格なので、ナニコノヒト……
あたし苦手だーと思ってました。

しかーーし、BADが良かったので◎二重丸あげたいです!
BADの百合子さんが病んでいてとてもよいです。
主人公が病んでるのは、気にならないんだけどなー
それにしても斯波百合子に何をされても気にしないなんてすごいです。
斯波の愛は、偉大ですよぉ。
目にじんわり涙が溜まりました。


☆藤田
まさかのまさかのBADで狂ってしまった人。
あんなに変わってたら藤田じゃないと思います。

百合子の家に雇ってもらうエピソードを入れてきたのは、◎です^^
設定を入れてくれるとわくわくします。
ピアノ弾けるってポイントは、高いですがー
あたしのツボじゃないです!

TRUEでピアノの先生を始めたのは、良いです。
家族も増えるようなので暖かい家庭を作って欲しいな~


☆真島
大本命!の真島さんですよ!!
ルート制限のため最初には、攻略できないという壁があっても挫けず。
大本命さんに向かいました!!!

BADのスチルが好きでして^^
真島の顔が見えないようになっていて2人とも中国服のスチルが良いです!
↑これは、藤田のBADから観ることが出来るスチルですよぉ~

百合子が働くために髪をばっさりと切ったのが可愛かったです^^
こっちの髪型のほうがツボ!
でも、身分の高い女性は髪を伸ばすものらしいですよね!
(これ昔の西洋の話だっけ?)

やっと謎が全部解明されたのでスッキリしました。


★総評
シナリオ1番は、斯波のBAD!!
斯波の日記であんなのを読んでしまったら後悔しても
もう遅いって感じですからね><。

真島のCVの大石 恵三さんがあたし的に大満足でした。
スポンサーサイト
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

大和

Author:大和
ここは、私個人が感じた感想を書き綴っていきます。感想は人それぞれだと思いますので、ご了承してください。

うたプリのHAYATO様が好きです!
あのキャラがツボなんです!
公式がHAYATO様の展開をもっとしてくれるといいな(´ω`)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
応援中
ブログ内検索
リンク
